優先順位
優先順位って難しい。
家事、育児、仕事、自分のやりたいこと(スマホ見たり、英語したり、ヨガしたり、子どもに習い事させたかったり)…。
やらなきゃいけないこと、やりたいことが多すぎて、どうしてよいかわからなくなっていた。家事で子供との時間が取れない…スマホを見れば、子どもに罪悪感…
仕事もうまく回らず、友人達のキャリアアップの話を耳にする度、自己嫌悪&悶々とする日々がちょうど1年前💦
今後、そうならない為の覚書。仕事復帰にしても産後にしても、下記踏まえ、1日のルーティンを考えるようにしよっと。
*優先順位ではなく1日のそれぞれのボリュームで考える。
仕事何割、育児何割、自分の時間何割…。
*自分がHAPPYに楽に過ごすことを考える。
*先を考えすぎない。
*実行に移すための方法は1つではない。
その他…
仕事に対して紋々とする理由は、相手とコミュニケーションが取れていないことが原因。
私にとってのコミュニケーション=相手と意見交換できること。ざっくばらんに話せることって大事!
上司とのコミュニケーションがうまくいくようになり、気持ちが楽になったことでより実感✨