kaoA’s diary

日々のメモ📝 

仕事モヤ

2022.7頃 覚書

 

モヤの原因

1)間違いやミスが多い

2)やる気がおきない

3)脱落率が多い&変化のない人ややる気のない人のアプローチがうまくいかない

 

1)急いでやらないと…と思ってしまう。

  →周りから仕事が遅いと思われたくない。仕事を任せられる人でいたい。

  第一優先はミスがないこと前提!

  仕事以外のことを考えている。

  →集中できていない。やることがないとつい…。

  気になることは気になるリストに書き留めておく!

  確認ポイントがあやふや…

  →マニュアルをなんとなくで覚えてしまっている…。

  面倒だけど、仕事を任せられる人でいたいならやるべき!

 

2)やる気がおきない

  疲れている 

  →休めている?睡眠不足になっている… 睡眠時間を優先に!

   自分のことができないストレス… ボリュームで考える!

 

3)脱落率が多い&変化のない人へのアプローチがうまくいかない。

  →対象者とのコミュニケーション不足。

   相手の求めていることを理解できていない。自分本位な指導に…。

   まずは傾聴!初回では相手の求めていることをまとめるつもりで!